■「2月」のせいにしたマネ
しかし、2月にまったく休みがなかった亜生さん。日頃から「1日だけでもいいので休みたい」と言っていたため「(休みが)ないやん。どういうこと?」と詰め寄ったそう。
すると「先方が…」と言いかけてやめ「2月か…」とつぶやき、日数の少ない2月のせいにしようとしていたのだとか。
関連記事:麒麟・川島、マネージャーが恐怖体験を話したタイミングに不満 「一口ぐらい…」
■目の前で耳打ち…
続けて、相方・昴生さんも「吉本は変なマネージャーが多いんですよ。前のマネージャーもめっちゃ変で」と同調し、自身が新婚のころを振り返ります。
それまで、ダブルブッキングが非常に多かったため「ダブルブッキングは失礼やからやめろ!」と激怒したのだとか。
すると、亜生さんの元に走り寄り「昴生さん、マリッジブルーですか?」と、昴生さんの目の前で耳打ちしたマネージャー。明かされた数多くの吉本マネージャー列伝に、スタジオは苦笑していました。
今回の放送を受け、ネットでは「年下にいわれるのはキツイな」「抱える芸人さん多すぎだし、双方可哀想よ。考えたげて~」「ダブルブッキングしといてそれは流石にねえな」など、多数のコメントが寄せられています。
・合わせて読みたい→麒麟・川島、マネージャーが恐怖体験を話したタイミングに不満 「一口ぐらい…」
(文/fumumu編集部・汐入実花)- 1
- 2