松本人志、西山茉希が『水ダウ』で見せた変わり果てた姿に驚愕 「誰や!?」

『水ダウ』にて「輪ゴムが10本あれば誰でも正体不明にできる説」を検証。そんな中、顔を変えられたゲストの正体に松本人志さんがびっくりしました。

松本人志

9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが輪ゴムで顔を変えられた芸能人の正体に驚き、「(仕事を)選べよ!」とツッコミを入れました。


■輪ゴムを付けたゲストを当てる

番組では、MCの浜田雅功さん、松本さんを筆頭とした2チームに分かれて「輪ゴムが10本あれば誰でも正体不明にできる説」をクイズ形式で検証。

顔だけを出した、輪ゴムを付けられた人物が誰なのかをお互いに当て合うもので、最大20本の輪ゴムを使用することが可能です。

正体を隠しきった場合、20本から使用した本数を引いた数が得点に。ただし相手チームに正体を当てられてしまった場合は、点数を獲得できません。


関連記事:千鳥・ノブが思う「カッコいい芸能人」を告白 「激渋!」

■2回戦で登場したのは…

このルールを踏まえて各チームがセット裏に移動しゲストに輪ゴムをはめていくも、1回戦の時点では両チームとも正体を当てたため0ポイントという結果に。

しかし、2回戦では浜田さんチームが正体を当てられず、11本の輪ゴムを使用しパーパー・あいなぷぅさんの顔を変形させた松本さんチームが9ポイントを獲得します。

すると続く対戦で対する浜田さんチームは、10本の輪ゴムを使って次のゲストを正体不明に。松本さんチームは、変形したゲストの顔を凝視しながらメンバーと話し合い、最終的に「平野ノラさん」と回答しました。

続きを読む ■「あの方が?」とざわつき

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】