カズレーザー、エアコンのフィルター掃除後に感動 「何十万も払うとこだった」

黒色のエアコンを検討していたカズレーザーさん。フィルター掃除の効果を知り何十万もの出費を回避したそうです

カズレーザー

11日放送のラジオ『週刊!しゃべレーザー』(静岡放送)で、パーソナリティを務める、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、エアコンのフィルター掃除に感動したことを報告。

黒色のエアコンを買う寸前で回避できたようです。


■フィルター掃除で「めっちゃあったかい」

番組冒頭、「エアコンのフィルターは掃除したほうがいいんですね」と切り出したカズレーザーさんは、最近、エアコン掃除の必要性を知ったのだそう。

というもの、以前からエアコンの暖房が全然効かないことに困っていたそうで、同居する3人の芸人とエアコンのサイトを見ながら買い替えを検討していたのだとか。

その時に「最後だから一応キレイにする?」ということになり、エアコンのフィルター掃除を決行することに。ほとんど掃除をしたことがなかったフィルターにはホコリがいっぱい詰まっていたそうで、それをすべて掃除してから稼働させたところ「めっちゃあったかい…」と感動したといいます。


関連記事:同棲してみたけど…男子が「この子とは一緒に暮らせない」と思ったきっかけ

■フィルターの原理に疑問も

同番組のアシスタントを務める、お笑いコンビ・納言の薄幸さんから「買ったんですか?」と、エアコンの購入について聞かれたカズレーザーさんは「買ってない。ギリ」と、エアコン購入を回避したと報告しました。

フィルター掃除をする前は、暖房の設定温度を1番高くしていても寒かったそうですが、掃除後は「設定した温度にマジでなる」と、フィルター掃除の効果を実感したそうです。

さらにカズレーザーさんは「逆に今までなんで暖かくならなかったのかワケが分からない」とも発言。「フィルターなんて、空気を取り入れて出してるだけでしょ? なにがどこで? 風は出てるのに全然違うの」と、フィルターのホコリで暖かさが変わる原理についてはまだ疑問が残っている様子でした。

続きを読む ■検討していたエアコンは「真っ黒なやつ」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】