12日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが自身の公式ツイッターを更新。
著書『五体不満足』のベストセラー作家でもある、タレントの乙武洋匡さんと食事に行きたい理由を明かし、話題になっています。
■デートでサイゼリヤに連れていく男はしょうもない?
11日、乙武さんは自身の公式ツイッターに「『デートでサイゼリヤに連れていく男はしょうもない』『サイゼリヤで喜んでくれる彼女がいい』論争が勃発している三連休初日ですが」と投稿。
続けて「そもそも『デートとは男性が女性にご馳走するものである』という定説を令和以降も続けていくのか決めてから、もう一回この話しません?」と、デート代は男性が払うのが当たり前という定説を疑問に思っていることを明かします。
関連記事:乙武洋匡、パチンコ店に“長蛇の列”の事実に落胆 「そんなバカなこと…」
■様々な意見で盛り上がるリプ欄
これを受けてリプ欄には「男女平等な賃金になった後でも、女子の美容代は結構半端ない。そういう考慮ができる男性が良いな」といった、デート代は男性が払うべき、という意見や「借りはつくりたくないし、お洒落は自分のため」といった割り勘派の意見が寄せられます。
また「初回は誘った方が奢るべき」「相手をどう思ってるか。って基準次第かなぁって思ってます」といった、ケースバイケースだというコメントも。
さらに、デートでサイゼリヤに行くことについても「サイゼふつーに好きだな 安くて美味」「好きな人とならどこでもいいなぁ」などの意見が届き、乙武さんの投稿から様々な議論が展開されました。
- 1
- 2