職場もプライベートも人間関係が円滑に! 同性に好かれる女性の特徴

人間関係を良好に保つのって簡単ではないですよね。

職場で会話
(whyframestudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何かと難しくて悩ましい人間関係。特に同性との関係は簡単ではありあせんよね。多くの人は同性に嫌われたくなし、関係を円滑に保ちたいはず。

そこでfumumu取材班は、同性に好かれる女性の特徴を聞きました。


■明るくて気さく

「同性に好かれる人って、明るくて気さくで、いい意味で人に無関心だよね。他人に執着していないから、変なマウントも取らない。一緒にいてラク。


逆に、同性の前でもリア充アピールをする人や、私は格上なのよと言わんばかりにしれっと自慢をする人、愚痴が多い人や、繊細すぎて扱いづらく面倒くさい人は、好きにはなれないから距離をおいて付き合う」(30代・女性)


関連記事:異性の友達はたくさん出来るのに… 同性の友達が少ない男子の特徴

■自立していて面倒くさくない

「正直、人のプライベートに土足で入るような人は無理。過去、あれこれプライベートを詮索してきたり、時間構わず電話をしてきて彼氏の愚痴を2時間語るような知人がいたけど、途中から付き合いきれず無視した…。


友達として付き合うのなら、自立していて面倒くさくないタイプがいい。そういう人は依存してこないし、ほどよい距離を保ってくれるから付き合いやすい」(20代・女性)

続きを読む ■芯と自信があって誠実

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】