ヒカキン、写真無断使用のアプリを注意したらまさかの対応 「宣戦布告」

自身の写真を無断使用され、それを注意したところ…

ヒカキン

人気ユーチューバーのヒカキンさんが4日、自身のメインチャンネル『HikakinTV』(登録者数1030万人)を更新。

自身の写真を無断で使用した悪質なアプリを注意したところ、予想外の対応をされ、「マジでキレ」る姿が話題になっています。


■マジギレするヒカキン

「許さねえ…」と題し、公開された今回の動画。「冗談じゃなくて今回はマジでキレてんだ…」と冒頭で話したのち、「それも今日は1人じゃないんじゃ」「俺のマブダチにやってくれたの」と、事態をよくわかっていないはじめしゃちょーさんを招き入れます。

発端となったのは、年明けにヒカキンさんが出した動画。とあるゲームアプリが、自身の顔を勝手に使ったことに対して「許せねえ」と怒る…という内容でしたが、その後、まさかの対応をされることに。

【動画】ヒカキン、写真無断使用のアプリを注意したらまさかの対応 「宣戦布告」


関連記事:ヒカキン、登録者数は「期待」と「信頼」  5年ぶり日本一で本音

■はじめしゃちょーの写真を勝手に使用

「まさかのことが起こったんじゃ」「ここからはショッキングな映像が流れます」と前振りしつつ、ヒカキンさんが見せたのは…はじめしゃちょーさんの写真が勝手に使われた、そのゲームアプリの広告でした。

思わず吹き出し、「やばあ…」と述べるはじめしゃちょーさんの一方、ヒカキンさん「止まる思ったら、もうこれ逆に宣戦布告」「俺らは止まらん、もっとやってやる」と、宣戦布告されたと受け取ったようです。しかも、名前が「はじめしゃちょ」と微妙に間違っているなど、失礼な部分も。なんと図太いアプリなのでしょうか…。

ちなみにヒカキンさんは、他のゲームにも勝手に使用されているよう。しかし、具体的な言及は避けましたが、海外の会社が作っているゲームのようで、会社として対策するのもなかなか難しい現実があるようです。

続きを読む ■「びっくり」「胆力がすごい」

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】