返信しない理由は? 「既読スルー・未読スルー」をする人の特徴

つい返信を後回しにする人たちに、その理由を聞いてきました。

③返信は必須ではない

「そもそも、すべての連絡に返信することが必須だと思っていません。緊急性が高いもの、こちらの返答を求めているメッセージには返信するけど、それ以外の内容であれば、返信するもしないも個人の自由なのでは? と思います。


忙しい時期だと数日、場合によっては数週間遅れて返信することもあるけど、自分がするからこそ、同じことを相手にされても気にならないですね。


返信は必須ではないと思っているので、もし誰かに返信しないことを責められても、なにを言っていいのかわからず言葉に詰まってしまうかもしれないです」(20代・女性)


相手が返信をのんびりするタイプなら、緊急性が高くない限り、こちらもメッセージを送ったことを忘れて自分の生活に集中したほうがいいかもしれません。

相手の返信を待ってソワソワする時間を、なにか別のことに使えないかぜひ考えてみてくださいね。

・合わせて読みたい→脈ナシ男子のハートを揺らせ! 一発逆転を狙うLINEテク

(文/fumumu編集部・nana

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】