アンミカのトークは「詐欺師と同じ」と専門家が分析 驚きのカラクリは…

通販番組の女王と言われるアンミカさん。そのトークの魅力とは?

アンミカ

2日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、モデルのアンミカさんが出演。

通販番組で繰り広げている話術に、専門家から“詐欺師と同じ”との分析が飛び出しました。


■プライベートに影響

今回番組では、「通販スタータレント人生相談」と題し、通販番組の人気MCが集合。アンミカさんや、お笑いコンビ・ペナルティのヒデさん、タレントの島崎和歌子さんらが、通販番組にまつわるトークを展開していきます。

なかでもアンミカさんは、番組に出演するだけでなく、自身で商品をプロデュースする“通販女王”と評される存在。

そのためか、プライベートでも贈り物をすると、相手から「買わせようとしている」と思われてしまうのだとか。これに司会の明石家さんまさんも、「(他のゲストはともかく)アンミカさんは本当にそう思います」と言います。


関連記事:アンミカ、噂のホームパーティーの内容を明かす 「家でパワーストーン触って…」

■トークは「1分間で480文字程度」

アンミカさんとしては悩みのタネであるようですが、反対に通販番組のMCとしてはそれだけ魅力があるということ。するとこれを裏付けるように、印象行動学者の美有姫さんが、アンミカさんのトークについての分析を語り始めます。

美有姫さんによると、アンミカさんは「1番最初のトークのはじまりで、冒頭40秒ぐらいのところまでに、1分間で480文字程度でしゃべる」とのことで、聞いている側に「明るくて元気でやる気がある印象」を与えるのだそう。

続きを読む ■相手が聞きやすい話術

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)