ダイソー「ヘアドライ手袋」は本当に効果アリ? 実際の時間をはかってみた

テレビなどでも話題のダイソー「ヘアドライ手袋」を実際に使ってみました!

■アリorナシでドライヤー時間を計測

というわけで、さっそく手袋アリorナシでドライヤー時間を確認!

筆者はセミロングの長さで、毛量も多いタイプ。手袋ナシで時間をはかったところ、乾き切るのに約15分かかりました。

ダイソー「ヘアドライ手袋」

しかし手袋アリで乾かしたところ、11分ほどで完了という結果に。温度などで日によって違いはありそうですが、これはかなり短縮されていると言っていいのではないでしょうか!


関連記事:「自然乾燥じゃダメなの?」 ドライヤーで乾かした方が良い理由3選

■気になる点は…

長年のお悩みが減りそうな大満足の結果でしたが、1つ難点も。左手に手袋をはめて、右手にドライヤーを持っているため、髪の毛が乾いているのか分かりづらい…という側面がありました。慣れないうちは、そこだけ不便に感じるかもしれません。

とはいえ、100円でこれだけの時間短縮は嬉しい効果。とくに夏は重宝しそうですね! ドライヤーが面倒くさい人は、ぜひ試してみてください。

・合わせて読みたい→「自然乾燥じゃダメなの?」 ドライヤーで乾かした方が良い理由3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ヘアドライヤー 大風量 速乾【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)