もしかして、この言動してない? 孤立しがちな人の特徴5つ

耳が痛い人も多いのでは?

女性 だらける
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「友達と価値観が合わない」とか「彼氏が言うことを聞いてくれなくて困っている」など、人間関係のお悩みあるあるですよね。

でも、そもそもの原因が自分自身にある場合も…。

fumumu取材班が、孤立しがちな人の特徴について、詳しい話を聞きました。


①不誠実

「『連絡するね』と言いながら全く連絡しない人や、『連絡してくれるって言ったよね?』と追求した時に『そんなこと言ってないよ?』と平然と言えちゃうような不誠実な人とは、基本、離れます。


自分が安心できない人とは一緒にいられません」(30代・女性)


関連記事:「一緒に働きにくいなぁ…」 職場で避けられる人の特徴

②話を盛りがち

「友達がWeb制作できると言うのでブログ制作をお願いしたのですが、いつまで経っても連絡がなくて。催促したら、『できると思ったんだけど、ちょっと難しいかも』と。


話を盛るのも大概にしてほしいです。もう二度と彼女の言葉は信じません!」(30代・女性)

続きを読む ③人の話をさえぎる

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】