アルピー平子、後輩芸人の本音にショック 「俺すごくねぇんだ…」

『水ダウ』にて、アルピー・酒井健太さんの悪口にキレた後輩芸人が、その流れで平子祐希さんに言及。そのまさかの言葉とは…。

平子祐希

26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「不仲芸人対抗スピード解散選手権」を実施。

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんが、後輩芸人からの言葉にショックを受けてしまいました。


■解散決定までのタイムを競う

今回の企画では、芸能事務所4社から不仲芸人の代表を1組ずつ選出し、解散が決定するまでのタイムを競うことに。太田プロからは、アルコ&ピースが結成3年目のコンビ・コンピューター宇宙を推薦しました。

酒井健太さんによると「太田プロの中で今一番解散しそうなコンビ」とのことで、ネタ作りを担当するブティックあゆみさんに対し、相方ながら後輩でもあるはっしーはっぴーさんが不満を持っていることを明かします。


関連記事:有吉弘行、結婚を機に「解散します」宣言 後輩芸人は「マジっすか…」と衝撃

■先輩の悪口でカチンと…

その後、コンビ間で主導権を握っているブティックさんが仕掛け人となって、はっしーさんにドッキリを決行。

ブティックさんいわく、はっしーさんは元ヤンで「仲間を傷つけられらキレる」とのこと。そのため、はっしーさんが普段お世話になっている酒井さんの悪口を言い、キレさせて解散に持ち込む作戦となりました。

序盤では「解散」を口にしたブティックさんに対し、はっしーさんは笑顔で否定。しかし、ブティックさんが「付き合ってる意味が分かんない」と酒井さんの悪口を言い始めると、「マジで酒井さんすごいっすから、知らないだけで」と反論し始めます。

続きを読む ■熱いアルピー評

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】