明石家さんま、関東女性が望む“デートの誘い方”に怒り 「もったいつけて…」
デートの誘い方に対して、関東女子と関西女子の間で意見がまっぷたつに分かれてしまいました。
■困惑するさんまさん
すると、この意見にゆうちゃみさんは「(ストレートに誘って)無理やったら無理でいいじゃないですか」「そっちのほうが(やりとりが)スグ終わるし」と反応。
さんまさんも「そうそう」と同調し、関東女子に対して「(予定)空いてんねんで」と、分けて誘わなくても問題ないのではと指摘します。
しかし、関東女子からは「空いてるか空いてないかの問題じゃない…」との回答が。さんまさんも思わず大声で「はぁ!?」と困惑します。
関連記事:太田光の「大阪のリーマン許さない」発言に明石家さんまも苦笑 「ちっちゃ」
■さらなる希望に…
両者が分かり合えないなか、再び竹内さんが「25日誘いたいんだったら、その前(の違う日)に何回かに分けて誘ってくれるとか…」と、希望の日までに“道筋”をたてることを提案。
この意見に、さんまさんは「お前、なにもったいつけてんねん」とツッコミ。「こっちがメシ誘ってんのに」と、もはや困惑から怒りへの変化を見せました。
なお、この放送をうけ視聴者からは「デート誘うの3回に分けるのなんて考えられへん」「グダグダめんどくさい男は嫌だよね笑」との声が。
一方で、「関東・関西に分けるんじゃなくてあれはその人の好みだよねw」「女性はそれくらいの慎重さがあってもいいと自分も思う」との意見も寄せられています。
・合わせて読みたい→太田光の「大阪のリーマン許さない」発言に明石家さんまも苦笑 「ちっちゃ」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2