ジャンポケ斉藤「自分を否定する人」に疑問 持論を熱弁し感動する視聴者も

ジャンポケの斉藤さんは謙遜が嫌い? 日本人特有の風習に物申しました。

■斉藤を魅了した吉沢の回答

斉藤さんが考える正解は、褒められた時に否定をせず「ありがとうございます。そう言ってもらえるように常日頃頑張っているんですよ」とポジティブな言葉を発することなのだそう。

斉藤さんは、感銘を受けたという俳優の吉沢亮さんの回答を例に挙げ、「吉沢さんは『小さい頃からカッコよかったんです』と自分を肯定していて、見ていてとても気持ちよかった。調べたけどTwitterでたたいている人もいなかった。否定することなんか絶対しなくていいんです」と力説していました。

視聴者からは「斉藤さんの思いに共感しかない」「これからは褒められたら肯定してみよう」「確かに褒められたら”いやいや”から入るよね。海外の映画は”ありがとう”なのに。そっちをまねしよ」「斉藤さんの言葉に感動した」などの声が多く寄せられ、話題を呼んでいます。

・合わせて読みたい→ジャングルポケット、ハライチ・澤部にブチギレ 「現場来ない人でしょ?」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】