男性が女性に知られたくないこと 過去・仕事・夜編の3つを聞いてみた

女性には知られたくない隠し事があるか、男性に聞いてみると…。

秘密・内緒
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性が男性に知られたくないことがあるように、男性も女性には知られたくないことがあるもの。

今回は、そんな男性の隠し事を、少しでも理解するためのコラムをお届けします。


■男性は女性に知られたくないことがある!?

まずは、中村愛のツイッター上で男性に「女性に知られたくないことの有無」について、アンケート調査を実施しました。

その結果、153票の回答を得ることができ、「ある」と答えた人は75.2%という高い割合になりました。

やはり、男性だって知られたくないことはありますよね。


関連記事:女性はつぶやきたいのに… 男性が「SNSでのろけないで」と思う心理

■女性に知られたくないこと~過去編~

気になるのは、その隠し事の内容。まずは過去編からまとめてみました。

①黒歴史

今は好青年と思われる風貌をしている人に限って隠したがるのが、過去のヤンチャぶり。昔は武勇伝として話せた内容も、今の時代ではNGなことだったりします。そんな黒歴史は、知られたくないものです。


②親に頼っていること

つい最近まで親にお金の援助をしてもらっていたり、実家暮らしだったりと、親を頼っていることが女性にバレると「マザコン」と思わるため言いたくない、という男性が多数。母親とご飯に行くのすら、言いたがらない男性も。


③元の顔・元の体型

実は若い頃と顔が少し違う…なんて人は女性だけではなく、男性も意外と多くいるもの。同じく小さい頃との体型の変化も、隠しておきたいことの

ひとつ。


④学歴・経歴

大手の会社に勤務していたり、起業している人で、高卒という人は多くいます。そんことは全然気にならないという女性も多いですが、本人は学歴コンプレックスで言いたくないのだとか。

続きを読む ■女性に知られたくないこと~仕事編~

コーヒー豆『お試しセット 2種類 (300g):ブラジル(150g) + 季節限定ブレンド (150g) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)