令和に『太陽とシスコムーン』トレンド入り つんく♂「何があったんだろ」
「太陽とシスコムーン」がツイッターのトレンドランキングの上位に登場しつんく♂さんが「何があったんだろ」とつぶやく
21日、1999年デビューのアイドル・太陽とシスコムーンがツイッターのトレンドランキングに急浮上。
同フループのプロデューサーであるつんく♂さんがツイッターで反応し、反響を呼んでいます。
■つんく♂も「何があったんだろ」
太陽とシスコムーンは、1999年にデビューし2000年に解散した、つんく♂さんプロデュースの4人組アイドルグループ。
21日、そんな彼女たちが、ツイッターのトレンドランキングの上位に登場。つんく♂さんも「何があったんだろ」とツイートしており、ファンからは状況を説明するようなリプライも寄せられています。
関連記事:みちょぱ、深夜に突然のトレンド入りに驚き 「何かしたのかと思ったら…」
■『ラヴィット!』で川島明が同グループに言及
太陽とシスコムーンのトレンド入りのきっかけを作ったのは、情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)。
宮下草薙の宮下兼史鷹さんが、韓国のアイドルグループ「aespa」を紹介し、4人の息のあった踊りや、こぶしをきかせたパフォーマンスを絶賛。
太陽とシスコムーンもこぶしをきかせて歌う4人組のアイドルグループだったため、麒麟の川島明さんが同グループの名前をあげたことにより、トレンド入りしたという経緯があったもようです。
- 1
- 2