錦鯉・長谷川、数字が苦手すぎてバイトで不思議体験 「怖くないですか?」

過去に水道料金を徴収するアルバイトをしていた長谷川雅紀さん。すると、その時に新たな発見をし…。

錦鯉・長谷川雅紀

20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・錦鯉が登場。

長谷川雅紀さんが、アルバイト時代にお釣りの計算方法が分からなかったことを告白しました。


■ヤバいエピソードが明らかに…

今回番組には、『M−1グランプリ2021』と『女芸人No.1決定戦 THE W』のファイナリスト芸人が大集合。それぞれのアルバイト事情を明かすこととなりました。

そのなかで、『M−1』ファイナリストのモグライダー・ともしげさんの、バイト中にミスを連発するというエピソードが明かされると、その流れで番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんは、「長谷川も結構ヤバいと聞いておりますが…」とコメント。長谷川さんの相方である渡辺隆さんに話を振ります。


関連記事:錦鯉・長谷川、女子から手編みのセーターをもらうも… 母親が勝手にリメイク

■地図が苦手

そこで渡辺さんは、長谷川さんが駅から徒歩3分の仕事現場へ行くために、タクシーに2回乗ったことを告白。しかも、それでも現場にたどり着けなかったそうです。

このエピソードに驚いた松本人志さんが「住所も分かるでしょ? 大人なんだし…」と尋ねると、長谷川さんは「僕、地図が苦手で…」と明かした上で、簡易的な地図なら分かると話しました。

続きを読む ■数字も苦手

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】