錦鯉・長谷川、女子から手編みのセーターをもらうも… 母親が勝手にリメイク

錦鯉・長谷川雅紀さんが、学生時代のモテた(?)エピソードを告白。バレンタインデーに女子からもらった手作り品が…。

錦鯉・長谷川雅紀

29日、南海キャンディーズの山里亮太さんがパーソナリティを務めるラジオ『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・錦鯉が登場。

長谷川雅紀さんが、学生時代のモテた(?)エピソードを明かしました。


■男前の表現も“おじさん”

同番組は生放送ということで、ゲストの錦鯉への質問を、リスナーからリアルタイムで募集することに。そのなかで、「過去の映像を見ていて思ったんですが、雅紀さんは若い頃は髪はフサフサで目もパッチリ。イケメンだと思いました。過去のモテたエピソードなどあったら教えてください」との質問メールが紹介されます。

メールを読んだ山里さんは「確かにキレイな目してますもんね。雅紀さん」と、メールの内容に同意。相方の渡辺隆さんも「顔立ちはね、男前なんです」と高評価。

長谷川さん本人は、「ソース顔ってよく言われます」と告白し、山里さんに「男前の表現がちゃんとおじさん」と爆笑する場面も。


関連記事:霜降り・粗品、錦鯉・長谷川が電話番号をうっかり話しツッコミ 「言い過ぎ」

■モテ期に期待「人生楽しいな」

さらに山里さんから「濃い顔で、昔髪の毛もふさふさで、ちょっとクールでしたし。モテたんですか?」と質問されると、長谷川さんは「正直言うと…1回もモテたことはないですよ。人生で」と返答。

しかし“人生にはモテ期が3回ある”という話を信じているようで、現在50歳ですが「これから3回あると思う」と、今後に期待を見せます。

「今から!?」と驚く山里さんに向かって「これから3回あると思うと人生楽しいな」と言う長谷川さん。これには山里さんも「ワクワクっすね」と返しました。

続きを読む ■バレンタインに手編みのセーター

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】