宮迫博之、牛宮城最新ドッキリがまたも波紋… 激安肉食べさせて視聴者賛否

スーパーの激安肉を出し、ラファエルさんに食べさせたところ…。

■これまでの牛宮城

宮迫さんとヒカルさんの共同経営として始まった焼肉店プロジェクト。牛肉を探し、名前を『牛宮城』と名付ける辺りまでは順調だったものの、上記の試食会が大炎上し、オープンは無期限延期となりました。

その後、宮迫さんは他の人に任せっきりだったことを反省。自ら動くようになり、YouTubeの投稿頻度を減らしてまで対応に当たっていましたが、11月に入ってもオープンする気配はなく、同月11日には、ヒカルさんが経営から抜けることが発表

アンチだけではなくファンからも「撤退すべき」という声が出るも、宮迫さんは引き続きオープンを目指すことを宣言。その後、『ショーグンバーガー』を経営する本田大輝さんや、飲食店経営の経験がある実業家・本間さんらの協力を得ることになり、オープン日が3月1日に決まるも、内装リフォームに最大3000万円かかることが判明しています。


関連記事:宮迫博之、牛宮城オープン日が3月1日に 家賃だけで1000万円以上が消える

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざま反応が。

「ラファエルの人柄の良さと気遣いが凄い」「ラファさんやっぱ優しいなあ」「絶対気づいてたよねこれ」とラファエルさんの人柄の良さを再確認した声のほか、「もはや『牛宮城』っていう人生をかけた壮大なコントじゃん」「スーパーの肉のクオリティの高さがよくわかる動画でした」「笑えないドッキリほど悲しいものはない」「面白さならこっちだろ! と考えてしまったんだとは思いますが、どちらかというと普通においしいお肉を試食してもらうっていう素直な動画のほうが絶対によかったと思います」「ほんとにスーパーの肉を紹介してくれてありがとう。わざわざこんな店で食べる必要ないことを自ら教えてくれる経営者」などの、厳しい声もたくさん確認できます。

・合わせて読みたい→宮迫博之、牛宮城オープン日が3月1日に 家賃だけで1000万円以上が消える

(文/fumumu編集部・柊青葉

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】