宮迫博之、焼肉店改装で3000万円の追加費用 高級時計売却も

客的にはそんなに気にならなさそうなリフォーム。もはや「カモ迫」という声まで出ています。

宮迫博之

お笑い芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが23日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数138万人)を更新。

焼肉店『牛宮城』が、オープン前にも関わらず内装リフォーム代に最大3000万円程度かかることが判明しました。


■内装リフォームを実施

今回、チャンネルでは内装リフォームに関する業者との打ち合わせを実施。「配管の関係で店内に階段が多くあるため、そこを直す」「壁のリフォーム」「テーブルにカーテンを垂らして席数を増やす」…など、肝心の食事には一切関係のない、他の飲食店でも普通にありそうなネガティブポイントがあげられていきます。

そして、業者から出た見積もりでは、「2、3000万はいっちゃう」とのこと。もちろんすべて行なうかは別にして、夜間の工事になることや、納期が短いことも影響したようです。

【動画】宮迫博之、オープン前なのに牛宮城にさらに3000万円必要に


関連記事:宮迫博之、焼肉店経営からヒカルが撤退 続行表明に”退くも進むも地獄”の声

■「妥協したくない」と時計を売却

オープン前にも関わらず内装リフォーム…というカオスな状況ながらも、宮迫さんはもう止まれない様子。「現実問題ちょっと今、(僕自身の)貯蓄から出せっていうのでは足らないと思うんです」としつつ、「お金を作りますわ」「時計をちょっと売ります」と、コレクションしてきた大好きな時計を売ると明かします。

「なんぼかにはなると思います」「今あるお金と足したら2、3000はなんとかできる…と思います」とのことで、「妥協してはやっぱ嫌なので」「頑張ります」とも続けることに。これにはスタッフのつつみひろきさんも「マジっすか…?」と驚愕しており、さすがに信じられない様子でした。

続きを読む ■これまでの牛宮城

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】