千原ジュニア、スプレーアートで画期的なアイデア 浜田雅功「すげぇやん!」
市場のシャッターにスプレーで絵を描いた千原ジュニアさん。画期的アイデアに称賛の声があがりました。
13日に放送された『プレバト!!』(MBS・TBS系)で、お笑いタレント・千原ジュニアさんが市場のシャッターにイラストを描くスプレーアートに挑戦。
市場を盛り上げるような画期的なアイデアが、ネット上で大きな話題となりました。
■「誰もやられてないことをやりました」
番組では、店舗数がピーク時の4分の1に減少してしまったという埼玉県越谷市場のシャッターに、「フォトジェニックなスプレーアート」というテーマに沿って、芸能人がスプレーで絵を描くことに。
過去4回では全て上位で「才能アリ」の実力者であるジュニアさんは、今回は2位という結果を残します。
そんなジュニアさんは、自身の作品について「今回ちょっと一歩踏み出しました」と説明すると、「まだここでは誰もやられてないことをやりました」と話しました。
関連記事:千原ジュニア、週刊誌に中居正広と間違われた過去 「似てるのかな?」
■ホームページに飛べる!
今回、ジュニアさんがシャッターに描いたのは越谷市の公式マスコットキャラクター・ガーヤちゃん。
ジュニアさんはこのガーヤちゃんを劇画調で描くと、その隣には携帯端末などで読み込むことで、越谷市場のホームページに飛べるという巨大なQRコードを描きました。
このQRコードを実際に読み込み、ホームページへ飛んだ番組司会のダウンタウン・浜田雅功さんは「すげぇやん、これ!」とびっくりする様子を見せます。
- 1
- 2