ナイツ塙、“ドラマウォッチャー”のはずが… 新ドラマへのコメントに指摘相次ぐ

”ドラマウォッチャー”を名乗る塙さんですが、『逃亡医F』へのコメントには多くのツッコミが…。

■「ほとんどドラマ見たことねぇだろ」との指摘も

しかし、このコメントにネット上では「『そんなのあるわ!』『定番だわ』『アイツ、ほとんどドラマ見たことねぇだろ』みたいなことを書かれてて」と、指摘コメントが寄せられていたとか。

相方の土屋伸之さんから「医者が逃亡する名作があるってこと?」と聞かれると「俺、知らなかったけど…名作があったみたいで」というとおり、アメリカで放送されたテレビドラマシリーズ『逃亡者』( アメリカのABC系列)は、1963年から1967年まで高視聴率を記録した大人気ドラマです。

同作品の内容は「妻殺しの濡れ衣を着せられ死刑を宣告された医師が、警察の追跡を逃れながら、真犯人を探し求めて全米を旅する物語」。


関連記事:ナイツ塙のツイッターに中居正広が登場!? 「炎上商法です」

■「この設定は斬新です!」と語った塙

さらに、日本ではリメイク作品として、2004年に江口洋介さん主演で『逃亡者 RUNAWAY』(TBS系)、2020年には、渡辺謙さん主演の『逃亡者』(テレビ朝日系)も放送しています。

塙さんは、番宣で「この設定は斬新です!」と話したことに「『恥ずっ!』と思って」と赤っ恥をかいてしまったことを告白。

「すみません、ここ3年ぐらいなんで…」と、“ドラマウォッチャー”歴が浅いことを説明しながらも「恥かくね、ああいう時ね」と、“ドラマウォッチャー”としての肩書きの重さも感じたようです。

・合わせて読みたい→ナイツ塙のツイッターに中居正広が登場!? 「炎上商法です」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】