ナイツ塙のツイッターに中居正広が登場!? 「炎上商法です」

ナイツ・塙さんがツイッターで投稿した写真にザワついた理由は…

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツがパーソナリティを務めるラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』で25日、塙さんがツイッターに投稿した写真で騒ぎを起こしていたことを明かしました。


■チュート徳井さんの代行司会

2014年から放送している『球辞苑〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜』(NHK-BS1)。

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが司会を務めていましたが「徳井さんが今、出てないんで。僕が今、代理でやってるから、大変なんですけどね」と、これまでゲストだった塙さんが「編集長代行」として司会に抜擢されました。


関連記事:ナイツ塙、サンド伊達へ怒り 衝撃の事実に「今まで騙されてました」

■台本の写真に反響

塙さんが「シーズン終わった後にデータ集めて、色々話すって番組だから」というように、番組はシーズンオフに入ってからの12月から放送開始予定です。

収録は開始しているため、24日に塙さんは自身のツイッターに「みんな大好きなこの番組の季節がやってきました」との言葉を添えて台本をアップ。

すると「別にいいねなんか普段つかないのに、物凄いいいねついてんのよ。普通の台本よ?」と反響が大きかったことを明かしました。

塙さんのツイッターを見てみると、数百から1000ほどの「いいね」が多い中、この投稿は3800件を超えています(27日現在)。その理由は…。

続きを読む ■塙「見えちゃったらしいんだよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!