バービー、“膣温活”に感動 生理痛・PMSのしんどさが「いい感じになった」

動画の中では、自身と同じ症状の人がSNSに書き込んだ内容に「悲しかった」と胸を痛める一幕も。

■経験者からのコメントも

今回の動画には「最近はPMSも強くなってきたので2022は『温活』意識して生活してみます」「えー!!知らなかった。私もやってみよう」など、名前をはじめて聞いたという視聴者からのコメントが続々。

そのほか「色々試しましたが(漢方とか色々)一番効果あったのは温活でした。臍の下、腰、お股、足首を温めてます。それで効果あったので調子こいて温活サボったら体調崩しました」「病院でも通ってるんだけど、、もーずっと不正出血してたんだ。それが、最近、腹巻きしたりカイロするようになったら出血がおさまったんだよ!温めるのは大事かも!」など、体験者からのコメントも多く見られます。


関連記事:バービー、デリケートゾーン専用ソープを体験レビュー 「参考になる!」

■あるSNSの書き込みに「悲しかった」

最後に、バービーさんは、自身と同じ用に生理痛やPMSが酷い人のSNSで「クリニックに行ったところ『子宮摘出を勧められた』」という書き込みを見たことを回顧。

「そういうのを見かけて、悲しかった」と語り、「色んな病院に行ったほうがいいと思う。本当に先生によってやり方が違うから」と伝えました。

“膣温活”で大きくなにかが改善する! というわけではないので、まずは信頼できる婦人科やクリニックを探すことからはじめてみるといいかもしれませんね。


・合わせて読みたい→バービー、デリケートゾーン専用ソープを体験レビュー 「参考になる!」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

バービーさんが紹介した『よもぎゅっと』はAmazonでチェック!