国分太一『株式会社TOKIO』設立の理由を明かす 「名前を弱くしたくなかった」
TOKIO国分太一さんが、NEWS小山慶一郎さんとたき火を囲んで本音トーク。グループへの思いを語りました。
■会社設立は「絶対やめたほうがいい」と忠告
続いて小山さんから「TOKIOっていうのをどうしていこうって悩みっていうのは?」と質問された国分さんは「(メンバーが辞めることを)止めることでもないと思ったし、それをきっかけに僕らは解散ってことも考えられたけども」と、メンバー脱退時の思いを吐露。
しかし、そこでグループを存続させる方向へと至ったのには「変化するTOKIOをどうやって楽しむことがいいのかな」と考えたからだそう。
ただし会社設立については、「絶対やめたほうがいいよ」と小山さんへ忠告。「大変だし、みんなが抱えている問題が違うから、僕らと同じことをやったからいいかっていったらそうじゃないと思う」とアドバイスしていました。
関連記事:TOKIO国分太一、去年の写真にファンから賛否 「アリ派? ナシ派?」
■今後も「楽しむ姿は見せていく」
また、「何をもってスタートしたんですか?」と会社設立時の思いを問われた国分さんは「分かってもらえないかもしれないけど…」と前置きし「グループの名前を弱くしたくなかったんだろうね」との思いを明かします。
ただ、会社を進めていくうちに「別にそんなの関係ない。自分たちが楽しんでる姿のほうが大事」と分かってきたそうで、現在は「頑張らないけどもう、楽しむ姿は見せていく」と語りました。
視聴者からは「太一さんのTOKIOへの思い、慶ちゃんのNEWSへの思い、ステキだなー」「TOKIOもNEWSも、楽しんでる姿を見たい!」「太一くんと小山くんのサシトーク泣けちゃう」などのコメントがあがっています。
・合わせて読みたい→TOKIO国分太一、去年の写真にファンから賛否 「アリ派? ナシ派?」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2