『紅白歌合戦』オープニング映像に反響 司会者の衣装に「素敵すぎる」の声も
今年のテーマ「カラフル」や多様性を意識した『紅白歌合戦』にネットも沸きました。
大晦日の31日に放送された『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)で、放送スタートと同時に流れた映像に「素敵」「ヤバい!」など、大きな反響が寄せられています。
■今年から多様性を意識
これまで『紅白歌合戦』は女性歌手と男性歌手をそれぞれ「紅組」「白組」分け対決してきました。
しかし近年、日本でも「ジェンダー」「ダイバーシティ(多様性)」の意識が高まるにつれ、今年の『紅白』は変更。出演陣を紅組・白組に分けるも、司会者は別々にしない方針であることを発表していました。
関連記事:村上信五が紅白司会選出に向けて「松本潤作戦」始動 マツコも猛プッシュ
■オープニング映像に「素敵だわ」「ヤバい」
放送スタートと同時にネットを沸かせたのは、オープニング映像。
「カラフル」をイメージした男女4人の舞踊による映像や「COLORFUL」との文字が浮かぶなど、色とりどりなダイナミックな演出には、「紅白のオープニング映像が素敵だわ」紅白のオープニング映像ヤバい!「テーマも『カラフル』だし、オープニング映像も多様性意識がすごい」「紅白冒頭15分でもう良すぎません?? オープニング映像やばかったな」などのコメントが相次ぎました。
- 1
- 2