バッグに入れてお出かけしたい! “もぐもぐ”笹かまぼこがキュートで絶品

かわいすぎる笹かまぼこは、味もしっかり美味でした!

旅するかまぼこ

かわいすぎる笹かまぼこを発見! fumumu取材班で3フレーバーを食べ比べしてみました。


画像をもっと見る

■常温で持ち運べる笹かまぼこ

今回、あまりにかわいいパッケージに惹かれて購入したのは「旅するかまぼこ」。宮城県の名産である笹かまぼこが、1袋に3つ入ったものです。

シブい印象のある笹かまぼこですが、同商品はおさかなのキャラクターがとってもキュートなデザイン。ネーミングも「もぐもぐプレーン」、「うまうま牛たん」、「すきすきチーズ」と、細部までかわいさが爆発しています。

旅するかまぼこ

また、かわいさだけでなく常温での保存が可能なのも注目ポイント。

同商品は創業100年を超える老舗・気仙沼蒲鉾かねせんと及善蒲鉾店がタッグを組み、「加圧加熱殺菌」技術で真空パックでも本来の美味しさをキープすることを実現したそう。


関連記事:相性抜群すぎ…! 残暑に嬉しい爽やか濃厚「STRONG」が新登場

■かわいいけど本格的「もぐもぐプレーン」

まずは「もぐもぐプレーン」を開封してみると、真空パックのデザインもかわいい笹かまぼこが登場。

旅するかまぼこ

3つともイラストが違っていてテンションがあがりますね!

1袋あたりのエネルギーは67kcalで炭水化物は7g。数値の低さもかなり嬉しい…。

旅するかまぼこ

そして肝心の笹かまぼこをチェック! 真空パックをあけると、常温とは思えないほどのみずみずしさが。

旅するかまぼこ

味もパッケージの印象からは想像できないような本格派。プリプリの弾力のなかから、奥深い旨味が口のなかに広がっていきます。

続きを読む ■お酒がほしくなる「うまうま牛たん」

宮城 ご当地小包便【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事