バッグに入れてお出かけしたい! “もぐもぐ”笹かまぼこがキュートで絶品

かわいすぎる笹かまぼこは、味もしっかり美味でした!

■お酒がほしくなる「うまうま牛たん」

続いては「うまうま牛たん」。その名の通り、牛タンが練り込まれているようです。

旅するかまぼこ

こちらもシートにはかわいい3種のイラストが! プレーンとは全て別バージョンなところにちょっと感動します。

なお、エネルギーは76.6kcalで炭水化物は8.1g。プレーンよりは少し高めですが、十分低い数値。

旅するかまぼこ

シートをとってみると、この時点でほんわかさわやかな香りが。食べてみると、牛タンの味わいと胡椒のようなピリっと感が美味。

旅するかまぼこ

レモンのような爽快な風味も感じられ、満足感の高い一品でした。お酒がほしくなります…!


関連記事:EXIT兼近、話題の「チーズ牛丼」に言及 ネットスラング化に反発の声も

■コクと塩っけがマッチ「すきすきチーズ」

最後はプレーン同様、定番の「すきすきチーズ」。

旅するかまぼこ

こちらもチーズ用のイラストが描かれたシートですが、なかにはナチュラルチーズがチラホラ見えています。

1袋のエネルギーは89.8kcalで炭水化物は6.9g。こちらも低数値。ダイエット中でもイッキに3個食べられるのがいいですね。

旅するかまぼこ

割ってみると、チーズは内側にもちらほら。細かく組み込まれている様子がわかりますが、食べてみると見た目以上のチーズ量にビックリ! しかもとってもやわらかいチーズで、弾力のある笹かまぼこのアクセントになっています。

また、コクがあるためかまぼこの塩っけにピッタリ。大人も子供も嬉しい味わいでした。

旅するかまぼこ

「旅するかまぼこ」はオンラインでも購入可能。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、話題の「チーズ牛丼」に言及 ネットスラング化に反発の声も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

宮城 ご当地小包便【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)