山里亮太、千鳥・大悟の結婚式を「逃げるように帰った」理由に麒麟・川島も衝撃
山里さんが一番慕う先輩・千鳥大悟さんの結婚式を早々に帰ったのは「多忙」だけじゃない理由があったことを初告白。
26日放送のラジオ番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんがゲスト出演。
山里さんが一番慕う先輩芸人である千鳥・大悟さんの結婚式に、短時間しかいなかった理由を明かしました。
■山里、大悟の結婚式には10~20分の滞在
パーソナリティを務める、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんから、「大悟と山ちゃん、兄弟を超えたような絆?」と2人の関係について聞かれた山里さんは「昔からずっと世話になりっぱなしで」と大悟さんの存在について明かします。
続けて川島さんは「山ちゃんが最初にブレイクした時に、大悟の結婚式に10分20分しか滞在できない」と回想。山里さんも「飛行機で行って、すぐ帰るみたいなやつでしたね」と、多忙ゆえにとんぼ返りしたことを振り返りました。
関連記事:山里亮太、不仲説から10年経った今も苦手な人を告白 「ずっと恐ろしくて」
■「すぐ帰った理由があって…」
この時、山里さんは大悟さんに「兄貴、おめでとうございます!」と“なかなかの額”のご祝儀を渡していたことを、川島さんが明かすと「あそこしか返せないって思って、恩が」と思いを吐露。
ただ…「本当に大悟さんが素敵な話にしてくれたんですけど」と、大悟さんが色々なところでこの話をしていることに山里さんはもう1個、すぐ帰った理由があって。これは本当にもう…初めて言うんですけど」と、気まずそうに切り出しました。