霜降り・粗品、YouTubeの再生回数が“短期間で半減” その理由に視聴者爆笑
1時間無音&真っ暗…というお金儲け狙いの(ボケの)動画が、YouTubeに悪質と判断された可能性があるようです。
■なのに収益は低かった
その後、粗品さんは「ホンマに僕に金がいってたら、まだいいじゃないですか」としつつ、この動画が過去28日に投稿した中で下から3番目という収益だったことも報告。
ボケをした結果、今後の収入が大きく下がりそうな粗品さん。「これヤバい…」「ピンチなんですよ」「なんにも金の得ないし」などと述べたうえで、AIに好まれそうな「おもちゃ」「開封動画」「ベイブレード」「ポケモン」「マインクラフト」…などの言葉を、感情を無にした顔で述べていました。
関連記事:粗品、同志社大中退時に学部長から「売れるわけない」 禍根を明かす
■視聴者の反応は…
今回の動画に対し、コメント欄には様々な反応が。
「直接注意するんじゃなくて、おすすめの表示頻度を減らすことで粗品を反省させるYouTubeさんのAI優秀…圧倒的強者……」「気合い入れてやるぞってやったら1ヶ月で10万も登録者伸びてるの何気に凄いな」「誤解ではなく、この人間を世に広めないというYouTubeさんの英断に拍手」「信頼回復のために思ってもないことしか言うてない時間最高でした」などの声が確認できます。
・合わせて読みたい→粗品、同志社大中退時に学部長から「売れるわけない」 禍根を明かす
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2