ハライチ岩井の『M-1』後の言葉にスピワゴ小沢・ナイツも感動 「いい言葉」
『M-1』を振り返ったナイツとスピワゴ小沢さんは、ハライチ岩井さんや錦鯉の言葉に「めちゃくちゃいいこと言ってる」「名言いっぱい」と盛り上がりました。
20日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、19日に放送された『M-1グランプリ2021』(ABCテレビ・テレビ朝日系)を振り返ったナイツは、敗者復活戦からファイナリストに選ばれた、ハライチについて言及。
また、ゲストで登場したお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんは、岩井勇気さんが『M-1』後に言った言葉に「めちゃくちゃいいこと言ってる」と振り返りました。
■審査員・塙「ハライチは長かった」
今年も審査員を務めた塙宣之さんは、「制限時間4分」というルールのため、出場者すべての時間を計っていたそうですが、「ハライチは長かった。5分ぐらいやってたからね。岩井の悪いところね」と言及。
珍しいことではないようで、相方の土屋伸之さんも笑いながら「普段の営業とか行ってても、ハライチめちゃくちゃ長い時あるからね」と共感。
ハラハラしながら見ていたという塙さんは「まだ5分でよく止まった方だと思うよ」と感想を述べました。
関連記事:ベッキー、産休前最後の仕事で悩みを吐露 「どっちを取ればいいか…」
■ラストイヤーのハライチの「一番カッコイイ」
“結成15年以内”がエントリーできる条件のため、今回がラストイヤーとなったハライチに、土屋さんは「出し切ったんじゃないですか」とコメント。
これには、塙さんも「一番カッコイイじゃないですか。予選でちゃんとしたわかりやすいやつやって、決勝でやりたいことをやって散っていくっていうね」と、自分たちは「敗者復活でやりたいことをやっちゃって、散っちゃったパターンだから」と自虐しながらも、ハライチを讃えました。
- 1
- 2