爆問・太田、田中の不調に「病院行け」と心配 原因は「軽い鬱なのかも…」

爆笑問題・田中裕二さんの不調を太田光さんが指摘。リスナーからも「心療内科とか受診して」と心配の声があがっています。

爆笑問題

14日、『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・太田光さんが、相方・田中裕二さんの最近の言動に言及。

田中さんを心配する声が多くあがっています。


■取材インタビューに低いトーンで回答

番組冒頭、スタッフのミスが多いという話題で盛り上がっていたところ、太田さんが突然「おまえもおまえでさぁ、本当にもう最近さ…」と切り出します。

というのも先日、爆笑問題のDVDの宣伝として受けた取材で、田中さんの受け答えに問題があったのだとか。

取材では「爆笑問題さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?」と質問があったのですが、それに対して田中さんは低いトーンで「まぁそうですね…脳梗塞やりまして…」と答えていたそう。

その時の言い方を太田さんがマネしてみせると、田中さんは「そんな暗く言ってない」と反論。しかし、その発言をしたことは認めました。


関連記事:爆笑問題・田中、太田光の”指ツン”で絶叫 その場に倒れ込んだワケとは…

■インタビュアーも絶句

さらに太田さんは、「全部の質問に絶望的な事しか言ってない」と田中さんの言動を指摘。一緒に取材を受けていたため「俺さ、どうしようかと思った。絶句しちゃってんだから。インタビュアーが」と当時の様子を振り返ります。

「来年はどんな年にしたいですか?」という質問をされても、田中さんは「特にないですね」と答えたあげく「将来の見通しとか…そういうの全くない」と笑いながら話していたそう。

それでもインタビュアーは、なんとか田中さんからポジティブな言葉を引き出そうとして「でもなんか…また来年になったらこう…」と再度質問したようですが、「それがね。とにかくもう希望がないんですよ。希望がなくて毎日泣きたいんです」とさらに絶望的な返答をしていたのだとか。

続きを読む ■「楽しいことが1つもない」と発言

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】