■困難を極めた度重なる試食
中を見てみると、ところどころピンクな梅パウダーがかかっている!
この梅パウダーは、“もっとも刺激的な味”にふさわしい梅元来の酸味と風味をしっかり持つものをチョイス。それを大量に使用しているそうです。
とはいえ、ただ酸っぱくすればいいってものでもなく、開発では何度も試食を繰り返したよう。強烈な酸味ゆえに味の開発は困難を極めたそうですが、それゆえに、旨味と酸味をうまく融合することに成功したそうです。
関連記事:サワクリ好き必見! エアリアルから軽さと濃厚さが同居する新フレーバー登場
■梅のシンプルな味が美味!
開発者の体調も心配になってしまう同商品ですが、さっそく実食。なお筆者は、すっぱさはわりと強めでもイケるタイプです。また、梅も大好き。
食べてみると、確かになかなかの酸っぱさ! しかし「禁断の唐辛子味」とは違い、目にくることもないので、むしろ刺激がほしいときに最適な味わいです。よだれも大丈夫でした。
梅パウダーは余計な甘みなどがないため、梅独自の味が好きな人にはオススメ。本来の美味しさを感じられます。旨味もあるためスナック菓子として楽しむことができました。
酸味が苦手な人には厳しいかと思いますが、梅好きの方、挑戦したいという方は、ぜひ食べてみてはいかがでしょう。
・合わせて読みたい→サワクリ好き必見! エアリアルから軽さと濃厚さが同居する新フレーバー登場
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2