食べるならば自己責任!? 『マニア』シリーズに“すっぱい”が爆誕

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

すっぱマニア

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、食べるのに注意が必要なマニアシリーズの新商品です!


画像をもっと見る

■マニアシリーズに酸味が仲間入り

今週ご紹介するのは、フリトレーから13日に販売スタート(コンビニのみ。全国発売は1月10日から)した「すっぱマニア 刺激の梅味」。

マニアシリーズはその名のとおり、“マニアのための衝撃的な味わい”がテーマで、これまでにも「激辛マニア 禁断の唐辛子味」と「激辛マニア 禁断のわさび味」が展開されています。

すっぱマニア

パッケージには堂々たる「すっぱ」の文字。スナック菓子とは思えない、かなりデンジャラスな空気を漂わせるデザインですね…!


関連記事:ローソン・ウチカフェ期間限定! 梅&白桃アイスを食べ比べ

■梅好きに向けて開発

2007年の発売以降、再販リクエストが絶えないという同シリーズ。やはりマニアなだけあって熱烈な問い合わせがある様子です。

そんな、マニアを唸らせる今回のフレーバーは梅。とにかく梅が大好きという人にむけ開発したそう。

わさびや唐辛子の強い味といえば、なんとなく想像がつくところですが、すっぱすぎるものとは、なかなか普段はお目にかかれないような…ちょっと想像がしづらいなと思ったところ、裏面には「すっぱさに自身のある方のみご賞味ください」との一文が。

すっぱマニア

なるほど…どうやら、その刺激からよだれが止まらなくなる可能性がありそうですね。

すっぱマニア

なお、1袋50gあたりのエネルギーは280kcalで、炭水化物は28.4g。すっぱいからなんか大丈夫そう! と、まったく根拠のない自信を持って開封に移ります。

続きを読む ■困難を極めた度重なる試食

フリトレー「激辛マニア 禁断のわさび味」【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)