生産現場は防塵マスク必須! 「激辛マニア」がパワーアップして再登場 

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

激辛マニア

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、激辛ファン待望の新商品です!


画像をもっと見る

■4年ぶりの再登場

今回ご紹介するのは、2007年の期間限定発売以降、いまも熱狂的ファンを獲得している「激辛マニア」のリニューアル商品、「激辛マニア 禁断の唐辛子味」。

再販は2017年ぶりということで、実に4年ぶりの登場。自宅で過ごすことも多い昨今のストレスを吹き飛ばす、刺激的な一品とのことです。

激辛マニア

パッケージデザインは、甘党の人なら震えてしまいそうな激辛感。ひっそりと描かれているドクロが「美味しいから食べてみな…」とおそろしい囁きを放っています。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■壮絶すぎる開発

待望の再販となった今回。開発の際は世界中の激辛唐辛子パウダーを探し、最終的に採用したのが、ハバネロ種の約3倍のカプサイシンを含む国産唐辛子「辛富士」。

なんと、開発中は想像以上の辛さに担当者の舌がマヒしたのだとか…とてつもない痛みと戦いながら試食を繰り返したそうです。

しかもそんなパウダーなので、生産現場ではゴーグル・防塵マスク・手袋必須。洗眼水栓も設置するなど重装備生産だったとのこと。なんかもう…壮絶すぎる…。

激辛マニア

ちなみにパッケージ裏には食べるうえでの注意書きも。マジモンです。

激辛マニア

なお、1袋50gあたりのエネルギーは278kcal、炭水化物は28.1gです。ってもう生産エピソードにうろたえすぎて、カロリーとかはちっぽけな問題に見えてきますね。

続きを読む ■燃えるような赤いスナック

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事