グラスを回し飲み… 飲食店勤務の女性が見た”自粛解除後”の迷惑客

規制が緩和される中で夜の街にはびこる迷惑客とは…?

■海外帰りの客が…

「海外旅行から帰国した客の話です。まだオミクロン株が騒がれる前でしたが、一応数日間の自宅隔離があった頃です。


私はその客とSNSでつながっていたので、海外に行っていたことは知っていました。しばらく、隔離なんだろうな…と思っていたら、なんと帰国したその日にうちの店に飲みに来たんです。


その人いわく、『隔離中は厚生労働省のアプリからテレビ通話がかかってくるけれど、その時間帯以外は別に外出してもバレない』とのこと。仕事とかやむ終えない事情での外出ならまだしも、飲みに来るとは常識を疑いましたね。


しかも、あとでその客のSNSを見ると、うちの店をタグ付けしてストーリーでアップしていたんです。うちの店が海外帰りの客を入店させている非常識な店だと思われそうだし、迷惑きわまりないですよね…」(20代・女性)


いくら感染者が減って規制が緩和されたからといっても、いつ第6波が来るかわからないので油断はできません。このようなノーモラルな人達は少なくなく、店側は自分たちで注意をするなど規制をするべきだとも思います。

現在、国内の感染者は抑制されているようにも見えますが、それぞれが意識を持つことを忘れたくないですね。

・合わせて読みたい→新型コロナを乗り越えギリシャが性風俗店を再開 「厳しすぎる新ルール」に賛否

(文/fumumu編集部・結城

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】