KAT-TUN中丸、カニの正しい食べ方を教わり大興奮 「ぜんぜん違う!」
「カニの神様」と呼ばれる男性を取材した中丸雄一さん。取材では、焼きガニやカニすきの正しい作り方が明らかとなりました。
■家で作る場合に使うのは?
さらに、頬張った時にカニのジュースが染み込むよう、水分を残すようにじっくりと火入れすると語るカニの神様。
その一方で中丸さんが「家で焼きガニやりたいってなった場合、どうしたらいいですか?」と尋ねると、カニの神様は「失敗がない、焦げない」という理由でホットプレートを使うことをオススメしました。
また、カニの神様いわく、身はほぐして外すのではなく、うま味をキープするために丸ごと外した方が良いとのこと。
関連記事:手軽に本格風味! 長万部名物「かなやのかにめし」が冷凍と思えない美味しさ
■「カニのゴール」と大絶賛した料理
カニすきでも、一気に具材を火にかけると、食す際に火が入りすぎた部位ができるため、鍋が沸騰しない温度を保って1本ずつ3分程度茹でるのが良いそう。
なお、カニの神様によるカニすきを食した中丸さんは、その絶品さに吠えると「これが完成形なのかもしれない」と口にし、満足げな表情を見せると、真面目なトーンで「カニのゴール」と大絶賛しました。
・合わせて読みたい→手軽に本格風味! 長万部名物「かなやのかにめし」が冷凍と思えない美味しさ
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)- 1
- 2