寝る前のスマホがやめられないから… 生活の質を向上させた習慣3選

自分の健康のためにも、習慣化して続けたいこととは?


②スマホの電源を切る

「ベッドに入ってもスマホを見続ける癖が治らなくて、このままではいけないと思っていました。そこで強制的にスマホを見られない状況にすればいいと思い、夜10時には強制的にスマホの電源を切ることに。


周囲の人達にも夜には電源を切っているため連絡ができないことを伝えているので、今のところ問題はありません。ただ、私自身がスマホを見られないストレスでイライラしているので、なんとかその気持ちを乗り越えたいと思っています」(20代・女性)



関連記事:寝坊の常習犯でも成功できた! 早起きするために取り入れたこと3つ

③起きる時間

「平日は仕事があるので起きる時間は嫌でも同じになりますが、休日はその反動で昼過ぎまでダラダラと寝ていたんです。しかしせっかくの休日を、寝て終わるのはもったいないと思えてきました。


そこで私は、休日も平日と同じ時間に起きるようにしてみたんです。眠たさですぐに嫌になると思っていたのですが、意外にも早起きは気分がよくて…。


時間を有効に使っている満足感もあり、これからも休日の早起きは続けようと思っています」(20代・女性)


習慣化することにより、生活の質が向上した人もいるようですね。

・合わせて読みたい→寝坊の常習犯でも成功できた! 早起きするために取り入れたこと3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)