宮迫博之、「事業舐めてますよ」 新助っ人からダメ出しでオープンまた延期

本田さん、森脇さんに続き、本間さんという人物が助っ人として登場。一緒に経営していくようですが…

■「事業舐めてますよ」

「12月末ぐらいでオープンを目指してたんですけど」と宮迫さんが本音を漏らすと、本田さんは「いや…キツイですね…」と反応。するとここで、それまで穏やかだった本間さんが挙手、急に語気を荒げて「言い方として失礼になるけど、事業舐めてますよ」と説教モードに突入します。

「なにも直さずにスタートしてしまった…絶対無理です」「12月は100%無理です」「甘く見過ぎなので」「一緒に経営していく経営者の目線しかお話しないので、そうであれば手伝いはできませんよ」などと述べることに。


関連記事:堀江貴文氏、宮迫博之の焼肉店騒動に本音 「なんで相談をしてくれなかった…」

■新助っ人、飲食で会社破産の過去

なんだか頼れる本間さん。飲食でもスゴい成功体験があるに違いない…と思った記者が彼の経歴を調べると、株式会社一期一会にて、立呑み天ぷらや『喜久や』を2015年に創業。しかし、その後資金繰りが悪化し、2020年1月に破産手続きを開始していました。(帝国データバンクによる/なお現在、事業は別会社が運営しているよう)

今回の動画で最初に表示されたプロフィールには「2020年解散」と書かれていましたが…破産と書かなかったことになにか理由はあるのでしょうか。

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、宮迫博之の焼肉店騒動に本音 「なんで相談をしてくれなかった…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】