霜降り・粗品、5万円スパチャの投げ方を超絶丁寧に解説 「手数料が…」
アプリからだと、手数料の関係で4万9800円しか投げ銭できないYouTube。5万円の『金脈』になるための投げ方を丁寧に解説しました。
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが1日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数61万人)を更新。
iPhoneから5万円のスパチャを投げる方法を、丁寧に説明しました。
■スパチャ別4段階の呼び名
先日、スパチャ金額に応じて、ファンを4段階の呼び名に分けていると明かした粗品さん。下から『カス』『細客』『太客』『金脈』という並びで、とくに最近新しく誕生した『金脈』は、1回のスパチャで5万円投げる人にのみ与えられる、特別な称号です。
なんとも直接的なネーミングですが、粗品さんはわざわざ1本の動画にして、正しい発音までつけてこれらの違いを解説。大きな話題になりました。
関連記事:霜降り・せいや、スパチャモノマネ新作は古畑任三郎 トリックに「ありそう」
■一撃で5万円送る方法を解説
今回の動画では、「iPhoneのYouTubeアプリからだと、1回で5万円を送ることができない」という、視聴者から寄せられたお悩みに答えていくことに。アプリゆえ、ストアに一部が手数料として差し引かれているのがその理由のようです。
「4万9800円! 太客~! 200円足らへん~!」と今までは言っていた粗品さんでしたが、システム的な問題だったと気付いて、真摯に応えることにしたよう。ファンにまとめてもらった方法を紹介しつつ、5万円送る方法を話していきます。
- 1
- 2