なにわ男子・大橋、『きざみにんにく』レシピに反響 「美味すぎて飛んだ」 

『家事ヤロウ』で、なにわ男子の大橋和也さんが、『桃屋のきざみにんにく』を活かしたレシピを披露しました。

ジャニーズ事務所

30日放送の『家事ヤロウ』(テレビ朝日系)に、なにわ男子の大橋和也さんが登場。

溺愛している『桃屋のきざみにんにく』で、超かんたんレシピを披露しました。


■常に3個ストックの溺愛アイテム

これまでのジャニーズタレントのレシピは、パンケーキが多かったという同番組。しかし大橋さんはその流れに逆らうように、昔から好きだという『桃屋のきざみにんにく』を取り出します。

同商品は、瓶のなかにおよそ30粒ものにんにくが入ったもので、全体をなたね油でコーティング、そこにロースト感も加えているのだそう。

家に常に3個はストックしてあり、「500本以上は食べている」という大橋さん。そこで今回は、そんな溺愛アイテムの味を引き立たせる、「ペペロンチーノ」を作ります。


関連記事:栽培からこだわったニンニクが美味すぎ! 十勝のスナック菓子にやみつき必至

■具材は3つだけ

本来ペペロンチーノには、塩・唐辛子・ニンニクが必要ですが、大橋さんによると、『桃屋のきざみにんにく』にはすでにそれらが揃っているとのこと。さらにチキンブイヨンも入っているため、旨味が「すごい広がる」と説明します。

そのため、他の具材には青ネギと塩昆布のみを用意。フライパンで『桃屋のきざみにんにく』と塩昆布を炒め、そのうえにパスタの茹で汁をプラス。パスタを混ぜたのち、追いニンニクと青ネギをふって完成しました。

自ら箸で豪快に食べた大橋さんは、「う〜んめ!」「塩昆布の旨味がすごいグってくるんですけど、にんにくのガツンにノックダウンされますね」と絶賛します。

続きを読む ■8割のにんにくを使用するタレ

大橋さん溺愛『桃屋のきざみにんにく』【Amazonでチェック】