なにわ男子・大橋、『きざみにんにく』レシピに反響 「美味すぎて飛んだ」 

『家事ヤロウ』で、なにわ男子の大橋和也さんが、『桃屋のきざみにんにく』を活かしたレシピを披露しました。

■8割のにんにくを使用するタレ

さらに大橋さんは2品目「にんにくダレ」も紹介。用意したのは『桃屋のきざみにんにく』に、水・めんつゆのみ。

まず、めんつゆ140ml(3倍濃縮)に、水90mlをイン。そこに『桃屋のきざみにんにく』を1瓶の8割も入れて混ぜます。かなりの匂いが予想される量ですが、大橋さんいわく、なたね油が入っているためコクのある味わいになるとのこと。

冷奴、サラダ、肉料理など、なんにでも合うそうですが、特にオススメしたのは、ゆで玉子を「にんにくダレ」につけて冷蔵庫で約8時間寝かせたものとのことでした。


関連記事:寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

■残りは海苔にくるんで…

なお、瓶に残った2割は、韓国海苔にダイレクトに巻いて実食。これまた匂いが気になるところですが、至福の表情でたいらげた大橋さんでした。

この放送をうけ、視聴者からは「やってみたーい!」「塩昆布入れた事無かった! 桃屋の刻みにんにくあるし、休みの日にやってみよう」「ちゃちゃっとご飯したい時にも良さそうで真似したいです〜!」との声が。

またさっそく作ったという人からは「美味すぎて飛んだ」「こんなにパスタにいい感じに馴染むのね?!」との感想も寄せられています。

・合わせて読みたい→寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

大橋さん溺愛『桃屋のきざみにんにく』【Amazonでチェック】