彼と初めての家デート! 準備しておくことをまとめてみた

前日にしておくべき準備と、当時の持ち物や服装の確認。大事なことを書き出してみました。

家・デート・カップル・恋人
(KapturePhotoSolution/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼と初の家デートは…ドキドキですよね。でも、ただドキドキしているだけでは、彼を虜にはできません。彼にバレないように、念入りに準備することが大事です。


■初の家デートの準備~前日編~

まずは、彼氏もしくは好きな人と初めての家デートする前日に、やっておくことをまとめてみました。

①ムダ毛の処理

彼と、肌が少しでも触れ合う可能性があるかもしれません。そんなときに幻滅されないためにも、ムダ毛処理は大事。前日の入浴タイムに、自分の体全体を確認してください。当日だとカミソり負けすることもあるので、前日がGOOD。全身脱毛している人も、念のため確認することをオススメします。


②手土産を購入

友達の家にお邪魔するときでも、最初はケーキやお菓子といった手土産を持って行きますよね。そこまですると重いと思われるかもしれないので、日持ちするクッキーや一緒に飲める飲料などを買って行くと、喜ばれます。


③持ち物確認

その日のうちに帰る予定だとしていても、初の家デートで使える持ち物って、たくさんあります。詳細は次に書き記しますが、それらを忘れないように再確認しましょう。


関連記事:初めてのデートでも夜に…油断は禁物! やっておきたい「体のケア」

■初の家デートの準備~持ち物編~

前述した必要な持ち物について、まとめてみました。

①リップ

化粧直しをがっつりするのではなく、色付きリップくらいがかわいくて手軽で、ちょうどいいです。


②ミントタブレット

お泊まりの予定がない場合は、歯ブラシを持っていくのは重すぎます。でも口臭ケアとして、ミントタブレットが効果的。


③生理用品

何があるか分かりません。念のための生理用品と、オススメはショーツパット。いざ! というときだけ外すと、綺麗なパンティのままでいられます。


④香水やヘアミスト

いい香りは、いい雰囲気まで醸し出してくれます。キツすぎない爽やかな香りがオススメ。大きいボトルなどのままで持っていくと、やる気満々であることが伝わってしまうので、小さいものに入れ替えて。


⑤メガネ

目が悪い人はメガネを持っていくと、ギャップ萌えさせることができるかも!? 「目が乾く~」なんて言って、途中からメガネにしてみるのも手。

続きを読む ■初の家デートの準備~服装編~

モンデリーズ クロレッツ フリーブレスタブレット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事