「怖い…」 寝るときに部屋を真っ暗にしたくない理由とは

夜寝るときに、部屋を真っ暗にできない理由とは?

寝る 女性
(Andrey Sayfutdinov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寝るときには、部屋を真っ暗にしたい人が多いはず。しかし一部には、部屋を真っ暗にすると眠れないという人もいるようです。


■寝るときでも部屋の照明は…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、寝るときでも部屋は真っ暗にしたくないか、調査を実施しました。

寝るときでも部屋は真っ暗にしたくないグラフ

「したくない」と答えた人は、全体で21.0%。

fumumu取材班は女性達に、寝るときに部屋を真っ暗にしたくない理由について話を聞きました。


関連記事:「彼を傷つけたくはないけれど…」本当は言いたいエッチの不満

①トイレに起きても行きにくい

「寝るときに部屋を真っ暗にしていると、夜にトイレに起きても行きにくいと思うんです。そのために私は、完全に真っ暗にすることはしません。トイレの場所がわからずに、間に合わないのは最悪ですからね。


ただ彼氏は、部屋が真っ暗でないと寝られないと言うので、仕方なくお泊りのときは真っ暗にしています。やはりトイレに行くときに大変なので、本当は明るくしたいのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②心霊現象が怖い

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)