2022年を気持ちよく迎えるために… 大掃除で捨てるべきアイテムリスト
不要なものは年内に処分して、スッキリした気持ちで2022年を迎えましょう!
③不要な書類
「風水的に紙類は仕事運を司っているらしく、不要な書類を溜め込んでおくと仕事運を下げてしまうそうです。
この情報をテレビで見て以来、1年間で溜まった不要な書類は大掃除で処分するように。デスク周りがスッキリすると、仕事のモチベーションもアップします」(30代・女性)
関連記事:深夜にポチり! 女子がフリマアプリでつい買っちゃうもの5選
④使い切れていない化粧品
「使い切れていないとしても、すでに使っていない化粧品は、大掃除で処分するようにしています。
化粧品はお肌に直接つけるものなので、品質管理は想像以上に大事。経年劣化で質が悪くなっている場合、肌荒れの原因になる恐れもあるので、定期的に見直した方がいいと思います」(30代・女性)
⑤古いタオル
「古くて固くなってしまったタオルはお肌の負担になってしまうので、年に一回、大掃除で処分して買い直しています。
まだ使えそうなものは手のひらサイズにカットして、雑巾にして大掃除で使うとちょうどいいですよ」(30代・女性)
心当たりのあるものは年内に見直し、気持ちよく2022年を迎えたいものですね。
・合わせて読みたい→深夜にポチり! 女子がフリマアプリでつい買っちゃうもの5選
(文/fumumu編集部・志都)- 1
- 2