2022年を気持ちよく迎えるために… 大掃除で捨てるべきアイテムリスト

不要なものは年内に処分して、スッキリした気持ちで2022年を迎えましょう!

掃除する女性
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大掃除といえば年末というイメージがありますが、何かと忙しい時期ほど掃除は大変なもの。

時間に余裕のある今から、少しずつ始めませんか。

fumumu取材班が、大掃除で捨てるべきアイテムについて、詳しい話を聞きました。


①劣化した下着

「生地が伸びたりワイヤーが歪んだりしたブラジャーはバストの型崩れの原因になるそうなので、大掃除で捨てるようにしています。


人から見られるものではないし、なんとなく使えそうな気がしてしまうものもあったりしますが、身体にフィットした美しい下着の方が気持ちも上がりますよね!」(30代・女性)


関連記事:コロナでまたもや外出自粛… 今年のGWの過ごし方を聞いた

②傷が付いたり汚れたりしている靴

「ヨーロッパには『良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる』ということわざがあります。


逆に、悪い靴は悪い場所に連れていかれてしまうかもしれないので……傷が付いたり汚れたりしている靴は大掃除で処分しています」(30代・女性)

続きを読む ③不要な書類

【正規品】シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート【Amazonでチェック】