マツコ、今どきのモノマネ芸に言及 「どこで笑ったらいいかわからない」

マツコさんが、最近のものまね芸の見方について言及しました。

マツコ・デラックス

21日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では、ものまね業界の最新事情についてトーク。

新世代のものまね芸人がSNSで露出することについて、マツコ・デラックス(以下、マツコ)さんらが語り合いました。


■コロッケさんがお怒り

今回番組では、”今どきのものまねタレントに激怒!?”とし、芸能生活41年の大御所ものまね芸人・コロッケさんが登場します。その怒りの理由は「スマホは芸人の舞台じゃない!」とのこと。

かつてはテレビ番組でチャンピオンを目指し、客前で芸を磨いたコロッケさん。「(観客に対して)生のすごさとか生の良さを魅せたかった」という想いでやってきたものの、現在は「ここ(スマホ)で完結している」ことに納得がいかない様子。

「それでいいと思って、そっから先のこと考えないで…」「基本みたいなことを覚えるのか…」などと言い、本当に怒っている様子を見せました。


関連記事:キンタロー。5年越しの“石原さとみ”に反響 「不思議」「目を細めて…」

■さんまさんも共感

この意見に、MCの明石家さんまさんも「俺が若手芸人に対してイライラするのと一緒やろ?」発言。するとコロッケさんは、自身が美空ひばりさんのものまねをするときは「日本舞踊をちゃんと覚えてからやる」「そうしないと、ひばりさんのものまねとして成り立たない」と一例を説明します。

さんまさんも「(覚えてやらないと)失礼だ」とし、「時代が違うっていったらそれまでやけど、コロッケさんの言いたい気持ちはおれももっすごい…」「わからんでもない、ほんとに!」と、同じ時代を駆け抜けてきた芸人として共感を示しました。

続きを読む ■マツコさんは最近の芸に対し…

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】