マツコ、今どきのモノマネ芸に言及 「どこで笑ったらいいかわからない」

マツコさんが、最近のものまね芸の見方について言及しました。

■マツコさんは最近の芸に対し…

その後番組では、実際にSNSで活躍する”ものまね新世代”を紹介。その芸を見てさんまさんは「似ているということやな。ものまねとして」と言いますが「笑えるとはまたちょっと違うけど、完成度がすごいのか…」とやや疑問を含んでいる様子。

するとこの話をうけマツコさんは、過去に別番組で見た新世代のものまねを回顧し、「私ら世代が見ても、どこで笑ったらいいかわからない」と発言。現在のモノマネ芸を「笑うものじゃないんだよね」と分析します。

進行役で出演していたお笑いタレントのホリさんも「SNSで見るものまねの見方と、テレビとか演芸で見るパターンは違ってんのかなと」と補足しました。


関連記事:Mr.シャチホコ、築22年・1SLDKの家賃に反響 「東京家賃たけぇ…」「給与超える」

■世代間の違いに反響

この放送をうけ、視聴者からは「確かにネットで流行ってるのは感心するけど面白いわけではないよなぁ」「たしかに最近のモノマネの人は似てる!って思うことは多いけど面白いって言われたらそこまで…て感じ」との声が。

また、コロッケさんのお怒りに対しては「コロッケさんがものまね新世代に怒ってるのはごもっともだけど、新世代はものまねタレントであってものまね芸人ではないから仕方ないんだろうなぁ」「コロッケのはモノマネ界の将来を考えての事と思う 有望な人に配信だけで止まって欲しくないんだろうね」との意見も寄せられています。

・合わせて読みたい→Mr.シャチホコ、築22年・1SLDKの家賃に反響 「東京家賃たけぇ…」「給与超える」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】