はんにゃ金田、YouTube登録者が「わずか数日で5倍」になった理由

2万人から10万人に、わずか数日で登録者数が増えた理由は…

『こうもトシんご』
(画像は『こうもトシんご』より)

18日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんが、YouTubeチャンネル『こうもトシんご』(登録数5.76万人)に登場。

YouTubeの登録者数がわずか数日で5倍に伸びた秘訣を明かしました。


■17年目でSNSを開始

芸歴17年目にして、今年ようやくSNSやYouTubeを始めた金田さん。YouTubeは開始半年で登録者数10万人超えと一見順調そうですが、実はそうでもないよう。

チャンネルを始めた当初は今と違ったテイストで、フェイクドキュメンタリーを届ける『はんにゃ金田の奇録』というチャンネル名。「うんともすんともさんともよんとも」な状態が続くなか、同期であるオリエンタルラジオ中田敦彦さんとのコラボで、キャラ物を始めると、少し伸びたと言います。しかし、それでもすぐに登録者数は頭打ちすることに。

【動画】はんにゃ金田、YouTubeが伸びた理由は…


関連記事:タカトシのトシ、はんにゃ金田のYouTubeに「一番失敗するパターン」と苦言

■「救ってほしい」動画が反響

そんななか、YouTubeではおなじみのシバターさんの「救いたい」動画にヒントをもらった金田さん。

シバターさんはスキャンダルを起こした人に一方的に話しかけ、最終的にパチスロを一緒にやろうと持ちかける…という内容ですが、金田さんは「あの頃の子ども達に救ってもらいたい【ピラメキーノ】【レッドシアター】【はんにゃ】」と、逆に救ってもらう動画をアップしたのです。

その動画がオススメに掲載、ネットニュースにもなり、21日現在で100万回を超えるなど多くの再生回数を記録したのです。

続きを読む ■TikTokでのバズも

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)