空気階段もぐら、窮地を救ってくれた大恩人は逃亡者?「ぜひ連絡してほしい」
大恩人が消息不明?空気階段のもぐらさんが番組で呼びかけました。
20日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・空気階段のもぐらさんが登場。
大ピンチの時期を救ってくれた恩人について熱く語り、スタジオを沸かせました。
■男気溢れる社長
20歳の頃に大阪にある派遣型のファッションヘルスで受付の仕事をしていたというもぐらさん。
その店の社長にとても親切にしてもらったというもぐらさんは「とにかく僕に良くしてくれた。僕は地元が千葉なんですけど『これで成人式行け』って10万円ポンとくれて」と嬉しそうに語りました。
驚くのはそれだけでなく、社長は給料の前借りまでも快く了承してくれたのだそう。 もぐらさんは「だいたい前借りを50万円ぐらいしていた」と告白し、スタジオを驚かせていました。
関連記事:空気階段もぐら、別居中の家族と復縁 「一緒に住むことになりまして」
■もぐらの学費を援助
しかも社長は、もぐらさんのお笑い養成所の学費まで気前よく支払ってくれたのだとか。 貧乏で学費が捻出できなかったもぐらさんは、社長に深く感謝をしたのだそうです。
もぐらさんが大阪を出る時も、社長は「餞別に」と10万円を。 「バイト始めたら月々返済します」と言うもぐらさんに対し、社長は「何言うとんねん! 月々の返済なんかいらん。 売れてから俺の前に来い」と激励をくれたことを振り返りました。
- 1
- 2