相葉雅紀、理想のロボットを語るも…「うぜーな」 同居生活を想像し却下

自宅用の“トレーナーロボット”が欲しい相葉雅紀さん。しかし、その性能をイメージすると「うぜーな!」と本音が…

相葉雅紀

19日放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で、パーソナリティを務めるの相葉雅紀さんが、「ほしいロボット」について語りました。


■車の自動運転に「怖くない?」と不安を吐露

番組内では、「こんなロボットがあったら欲しいというのはありますか?」というリスナーからの質問を紹介。

相葉さんは、最近のロボット技術の進化を認めつつも、車の自動運転については怖いと感じているのだそう。「『自動で運転してくれてるから、本読もう』とか怖くない? できるかな?」と、不安を吐露。

運転をロボットに任せっきりというのはやはり怖いようですが、運転中の急な飛び出しなどの反応には、「人間よりコンピューターのほうが早いかもしれない」と話し、どちらがいいのかについては「もはや分からない」と話しました。


関連記事:相葉雅紀が同居してみたい人とは? ガチめな回答に櫻井翔も爆笑

■自宅トレーニングに“トレーナーロボット”を提案

欲しいロボットについては、“トレーナーロボット”を提案する相葉さん。

というのも、現在はジムに通って体力トレーニングをしているという相葉さんですが、コロナ禍での自粛中は、自宅トレーニングに励んでいたのに、最近は全然やらなくなったのだとか。

「家でやったらもっと効率がいい」と分かっていても、なかなか家でヤル気にならないのは、ジムだとトレーナーが発破をかけてくれるからではないかと、相葉さんは考えているようです。

家でも「頑張れ!」と言ってくれる“トレーナーロボット”がいれば、「頑張れるかも」と”トレーナーロボット”への思いを語りました。

続きを読む ■最終的には「やっぱりロボットに頼らない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!